16時間断食ダイエットを始めます

ダイエット

きっかけは子供達からの言葉

最近、子供達からよく言われる言葉

息子
息子

ママ食べ過ぎー

娘

お腹ポヨポヨ〜。ダイエットしてー!

いや、分かってはいたけども。。。

出産前は52kgだった体重が、今や57kg。

産後のお腹は完全に戻っておらず、まだ妊娠中?と思える程。。。

完全にオバさん体型です。

娘

デブ!!!

私

ガーン。。。。

私、決めました。

ダイエット始めます!!!

選んだのは16時間断食ダイエット

私、本当に何をやっても続かない人でして・・・

怠け者な私でも簡単に続けられるダイエットを探した結果、

16時間断食ダイエットと言う方法を見つけました!

ルールは簡単。16時間断食するのみ。(水やブラックコーヒーやお茶はOK)

残りの8時間は何を食べてもOKというもの。

めんどくさい糖質とかカロリーの摂取量を考えなくて良いのが魅力だな〜と思いまして、

この16時間断食ダイエットを始める事にしました!

16時間ダイエットのスケジュール

食事をして良い時間は8時間。

何時から何時までが良いかな〜・・・

シミュレーションしてみました。

夕食を抜くのはしんどそうだから、朝食を抜くスケジュールに決めました。

20:00〜12:00の16時間断食です。

昼食を12:00〜、夕食は20:00までに済ませれば良い。

朝はいつもバタバタしてるから朝食抜いても全然OK。

これなら続けられそうですな。

早速今日から始めてみます!

朝一の白湯

そして、

今までは朝一でコーヒーを飲んでいたけれど、

白湯に変更します!

コーヒーは刺激がありますからね。

白湯を飲んで体の中を温める事はダイエットにも美容にも良いらしい。

お湯を沸かして飲むだけだから簡単〜🎵

無理のないダイエットをする

三日坊主の私には、ストイックな筋トレや食事制限は絶対に続きません。。

キツいダイエットメニューをこなすために、ストレスを溜めてしまっては意味ないしね。

と言うことで、

16時間ダイエットと朝一の白湯で、

無理のないダイエットを始めたいと思います。

また、経過報告します。